丼勘定の行き倒れ

私を知る人は、うっすらと、いや、はっきりと感じられてるかもな感じがあるが…私は何かモノを買って気に入った時は、周りの人に吹聴したい癖があるらしい…が、

 
「で?おいくらですか?」と聞かれると、言葉に詰まる。
 
いわゆるコスパ(コストパフォーマンス)という概念が薄いのだ。
 
敢えて言うなら、お金より気分を優先する丼勘定野郎なのだf^_^;)
 
気に入ったモノには金にいとめはつけない。ま、借金してまでは買わない現金主義者だがね。
 
でも、さすがの私も、かつて、もっとおとなしい…というか、仕事以外は呑んでるか寝てるかの、毎日終電かラス前、土日も事務所に居るよって頃は、毎月がボーナスみたいで、手取りでなく額面だけなら年収一千万くらいは有ったと思う。貯蓄も二千何百万あったはずだ。
 
あら?今、個人資産800万円くらいかなぁ。
 
たしか、500万円くらいは、東北の震災に寄付した気がするし、その前のリーマンショックの時は、口座管理どころか放置モードだったなぁ。
 
ま、生活に困ってるわけでなし…てか…俺、いつ、何を、どうしたいの?目標とか成功とか、分かんないんだよねぇ(^-^)
 
予定を立てるという、最初の予定のまま新学期を迎える…行き当たりばったり。
 
でも、まだ、生きてるよ(^-^)/