20140414 守破離

セブンイレブンマルエツは風や水や人の流れの要にある。ローソンは人工物の影にある。ファミリーマートは世間の中に潜んでいるψ(^o´)ψ

女子がネールしてるからパソコンのキーボードを押しづらいのでなくて、おっさんらが爪のない打ち方を無意識に強要してるのではないか?
タイピストや電話交換手は昔から女性が多かったのだし

スカーフとストールとマフラーとネッカチーフとナフキンの違いは何かな?ψ(^o´)ψ

健康診断

青森檜葉は、なるほど、高級なのかも知れないが…

何の社長になろうか?

自分ブロデュース会社
企画。試作。コンサルタント。イベント。ワークショップ。コーディネーター。

責任が個人に居付かないレベルでジョブ・ローテーションすれば良いんだよ。マネジメントしかしない人たちはψ(^o´)ψ

て、OJTとしてのジョブローテーションとは意味合いが違うなぁ。

何故に、ネジ締めは右回り、時計も右回りなんだろ?

起承転結

音の波は、空気などの伝達物質の圧縮波。つまり、空気なら気圧変動なのだよψ(^o´)ψトイレの渦は地球の北と南で回転方向が違うとか。

ネットやスマホ在りき な売り方をして、誰がガラケーを殺したか?

鳥の羽根が欲しい。飛ぶためでなく、はたくためψ(^o´)ψ

「理論上は大丈夫そうなんですが…」という君、せめて「設計上、大丈夫です」と言わないか?

まず、自らを疑え。

中性脂肪コレステロールも問題なかったのに、ウエストが太いだけで肥満と書かれて不満ψ(^o´)ψ

てか、バリウムと膨張剤を飲ませた後に胴囲を測るのは、卑怯ではないか?

不満とは改良が待たれる妥協なのではないか?ψ(^o´)ψ

固定電話の留守電、やめちゃおかなψ(^o´)ψ

後輩だろうが新人だろうが美人だろうが、ぼくと一緒に仕事をして、自分から聞こうとしない子には優しくしないと決めているんだ。

ボカロ。みっくみくにしてやんよψ(^o´)ψ

カレーライスは混ぜるか?

臭いものが危険である確率は、自然に比べると、市街では少ない。未必の故意や、無邪気な殺意、無味無臭の毒に紛れて、便利なものもあるからだ。

理不尽とは、まだ説明されれば、納得するかもしれないことで、言い掛かりとは、関わり合いにならない方が良かろう。

弓道の弓懸。神社の注連縄。琴の爪。三味線の撥。

利害関係者と云うと世知辛いのでステークホルダーと言ってしまうと、胡散臭い経営者みたいだなψ(^o´)ψ