片付けは苦手

桜は満開ですが、少し肌寒かった今日です。花冷えというやつでしょうか。

ふと、引っ越そうか?と漠然と思い、人相手の会話のリハビリもかねて、不動産屋へ

何せ、収集癖のあるというか捨てられない私。部屋全体がウォークインクローゼット…いや、歩く道は獣道。とてもルンバのようなお掃除ロボは走れません。

なので、引っ越せば、そのついでにものも捨てられるかもという短絡思考。

しかし、普通の片付けでもそうですが、とくに、本やDVDの類いは発掘すると見始めて片付けが滞るわけです。

なお、私の本棚には片付けや料理の本はたくさんありますが、炊事と掃除は大の苦手です。

誰か教えてくれ!てか実践しろ!
一人住まいだし、ペットもいないから、散らかってても平気になってしまってるのかな。

いっそ片付け業者導入か?とも思いましたが、何か、何もかも捨てられそうな気がして躊躇。

エントロピー増大の法則な私です。

取り敢えず、読み返す訳がない雑誌や衣服を地味に断捨離しますか。

私みたいな性格な人用の片付けサービスあるいは手法って世にあるのかな。