眠れない夜

睡眠障害ということで、仕事に出れてない私です。

夜、一睡もできない (入眠障害)
夜中に目覚めて、また寝付けない(中途覚醒)
朝早く目が覚めてしまう(早朝覚醒)
眠った気がしない(熟眠障害)
フルハウスなコンボだったのと、身体のあちこちが冷えるは火照るはと自律神経が自律してない状況だったのですが、いくらか落ち着いてきたようです。

ググったか何かして、頭を冷やせば良いらしいと冷凍はさせてないアイスノンを当ててみたこともありますが、眠れないものは眠れないのです。昔懐かしい泉谷しげるのCMソングが脳内でリフレインするだけです。

人の身体は眠るようにできてるのだから、そんなに不眠は続かないとか
昼間にしっかり疲れてないから眠れないのだという説もあるのでしょうが、
眠れないものは眠れないのです。

私が今、お世話になってる薬は睡眠導入剤
マイスリー 10mg 1錠

安定剤らしいですが
セルシン 5mg 1錠

抗うつ薬の一種らしいですが

を寝る前に飲んでます。
なにやらサイレースはアメリカだと麻薬取締法的な奴で捕まるらしいです。

最近は夜中に目覚めても「何で眠気があるのに目が開くんだ!」な具合です。以前は完全に目が覚めて冴えて?眠れなくなってました。

私の社会復帰はいつなのか?薬の要らない日は来るのか?ま、休み始めた3ヶ月ほど前よりは、随分とマシです。

なお、これは私の個人的な体験や感想、及び主治医と話した上での処方なので、真似しても良くなるかは保証致しかねます。

てか、こんな事態に陥らないように皆さん、適宜に休憩を取って、良い睡眠を。
そろそろ、今夜の薬、投入します

おやすみなちい。