感じな人

忘れていたのであるが、私の苦手な人に文末が「〜何々な感じですか?」な半疑問な方がいたことを思い出した。

確かに、わたしも、「それ、何か違う感じなんだよね」というような使い方はするが、それは、勘というか直感というかイメージかフィーリングで言語化が出来てないのである。

が、先の人は、相手の行動や性格を推測して、何かすり寄ってくる感じなのだ。なんか滑りのある感じですか?

「何々しちゃう感じですか?」
というのは、何々するのを後押ししているのか?ノリなのか?もっとはっきりしてくれないか?と思う。

「しない感じ」は聞かないから、促すなり促進の意味があるのだろう。

つまり
「何々しちゃうの決定ですか?」の意なのか、さらに「やっちゃいましょう」な感じですか?

意思が感じられない。何だ君は、たいこもちか?

美容室とかアパレル系から来たのだろうか?

これが医者だと「胃が痛い感じな感じですか?」になるのか?

てな感じですか、私の感じ方、間違ってる感じですか?