何故に片側だけ

もう桜も散ってしまい、風さえ吹かなければ上着も要らなさそうなのに仕事復帰出来てない私です。

体力維持と復帰準備のために、図書館に通ったり、部屋を片付けたりしてます。

まだ、冬の頃、「何故に手袋は片側だけ落ちているのだ」と思ったものだ。
なお、私の手袋は落とす時は諸共無くなるようストラップがついている。

私は五本指ソックスを愛用しているのですが、部屋から出てくるのが右足用ばかりなのです。生憎とリバーシブル仕様ではないのですがひっくり返して左足に履いたりします。

何故に五本指ソックスかというと、
私の場合、足の冷え性に効果があるから。
それと、ビブラムファイブフィンガーズという五本指の靴を愛用しているのと、草履や雪駄履きでも使えるから。
です。

ヒールストライクというか、踵をキツく着地させる人がいきなり履くと、脳天に響くくらいと思いますが、心持ち、爪先からというか、足を水平離着陸させる感じにすると、なんだが裸足感があって、普通の靴とは違いますよ。ファイブフィンガーズ。