サムスン「Galaxy Fold」、一日で壊れる・シャープが折りたたみスマホ試作機

折り畳みスマホは、まだ新しいもの好きのためのリスキーな製品なのかもしれません。
私なら、新しいiPad mini買いますね…
ただ、クラムシェルなガラケーとか、QWERTYフルキー乗せたBlackBerryとか、物理キーとスタイラスを排除したiPhoneとかみたく、新しいフォームファクターが出る…出す時代かもしれません。


サムスン「Galaxy Fold」、一日で壊れる

リコール対象でしょ、これ。
Samsungサムスン)が2000ドル(約22万円)もする折りたたみ式スマホをレビュワーに配布してから数日。
ジャーナリストが「ザワザワザワザワ…」。
あ、いい意味じゃないですよ。ダメじゃん!という意味です。


シャープは技術モックとして、先週折りたたみ有機ELを公開しています
30万回の折り畳み耐久性ってどんな評価なのでしょう? おそらく回転軸に倣ったスムースな開閉試験と思われます。
但し、スマホ担当事業部はまだ製品化するとは言ってないとか

シャープが折りたたみスマホ試作機、国産有機EL採用

シャープは4月10日、報道関係社向けの展示会で、曲がるフォルダブル有機ELディスプレイを搭載した折りたたみスマートフォンのモックを公開しました。現段階で商品化を検討しているわけではなく、あくまでディスプレイの技術披露目的としています。


折り畳めるから新しいでしょ?だと買わない気がします。折ったら明らかに分厚くなりますし…

折り畳めるから出来る利用シーンまで考えたいところです。

折り畳めなくても、紙のように薄いディスプレイというか真面目に電子ペーパーの方が引きがあるかも

もう電話は受話器の形から離れるのでしょうね…Air Podみたいな形を推す人が多い気もします