金属感印刷/加飾パネル/どこでも窓

装飾メッキだと、硬くなるとか、静電気や電波が回るとかありますが、これはどうでしょう?

まるで金属、実はプラスチック 高級感出す特殊印刷開発

プラスチックの表面に特殊な印刷を施すことで、金属のような見た目にする技術を、東京の印刷会社が開発した。高級感を出しつつ、金属ではないので光や電波を通すため、スマートフォンの画面などにも使えるという。

 

リビングとか周りの環境に馴染むとかかくれんぼするステルス性とか…

木目柄からナビが浮かび上がる――加飾と表示機能を一体化した次世代加飾パネル

大日本印刷DNP)は「人とくるまのテクノロジー展2019 横浜」(2019年5月22~24日、パシフィコ横浜)に出展し、「モビリティの未来をいろどる・未来をまもる」をテーマに、同社が長年培ってきた“P&I(印刷と情報)”の強みを生かし、デザイン性と機能性を両立させた未来の製品コンセプトなどを多数訴求した。


視覚だけでもトリップ出来るかもしれません。Genchiとは手法は違いますが現地感

任天堂の2人が発明した“どこでも窓”「Atmoph Window」--日常をSFの世界に変える

もし、「ドラえもん」に登場するたくさんのひみつ道具の中から、どれでも1つだけ手に入るとしたら、読者の皆さんは何を選ぶだろうか。私なら迷わず「どこでもドア」を選ぶ。自宅にいながら、世界中の好きな場所に一瞬で行くことができる。そんな夢のような道具があったら、限られた時間の中でどれだけ人生を豊かにできるだろう。考えるだけでワクワクする。