木目柄次世代加飾パネル・脳直結インターフェイス

 

 

マン・マシン・インターフェイスは、今後、SFの世界から現実になってくるのでしょう

 

やはり、自動車のインテリアデザイン系は研究開発が熱心なのかもしれません。

 

 

木目柄に必要な時だけディスプレイを表示できるDNPの次世代加飾パネル

 

普段はシンプルな木目柄のデザインに、必要に応じて操作スイッチや計器をシームレスに表示できる次世代加飾パネル。

操作スイッチや計器で煩雑になりがちな自動運転車の内装のデザイン性を維持し、居住空間化としての快適性を実現していくコンセプトのもと、DNP独自の光学技術を駆使して開発された。

 

 

 

攻殻機動隊』の脳潜入や、『機動戦士ガンダム』のサイコミュも、間近なのかもしれません。

イーロン・マスクさんは、頭良すぎてヤバい人ですね。たぶん、ZOZO社長の月旅行みたく、お金持ちの誰かに試させて、自分はやらないのでしょう。

 

イーロン・マスクが脳直結インターフェイス「Neuralink」をプレゼン

 

NeuralinkはBCI(脳コントロールインターフェイス)を開発しており、マスク氏の遠大なテクノロジーのビジョンの重要な一環を占める。BCIは人間によるコンピュータのコントロールを改善し、AIがもたらす危険性を大きく減少させるのに役立つという。

そこでこれまでにNeuralinkについて分かっていることを振り返ってみよう。創立当初の目的は(少なくともその後1年程度は)脳に直結するインターフェイスてんかんなど大脳に起因する慢性疾患の症状の軽減に役立てることだった。この研究の過程で「超広帯域の脳-マシン・インターフェイス」によって人間の脳とコンピュータを直結するテクノロジーが開発されたという。ともあれNewralink自身が公開している情報はこれだけだ。