VAIO「おはなしコウペンちゃん」製品化決定

 

 

あなたの頑張りを肯定してくれるコウテイペンギンのコウペンちゃん

 

 VAIOのコウペンちゃんが製品化が決定したそうです。

 

AIBOよりは買いやすいかもしれませんね。お話だけで動かなさそうですが

 


外装のぬいぐるみを差し替えれば、ふつうに、ドラえもんとかミニオンとか、LINEのキャラクターとかのラインナップが出てきそうな気もします。ミニオンでは会話が成り立ちませんが…

 

 

 

VAIO「おはなしコウペンちゃん」製品化決定!「ロボット汎用プラットフォーム」と「Simple」を活用

 


 

 

VAIOは「おはなしコウペンちゃん(仮称)」の製品化が決定したことをホームページで発表した。発売時期や価格、仕様などの詳細情報はまだ掲載されていないが、VAIOの広報によれば、2019年1月のロボデックスで「コウペンちゃん」のデモ機を展示したところ、評判を呼び、製品化に繋がったと言う。