Are you GW? What? Are you serious?

毎度、略語家の村上です。

さて、世間はゴールデンウィーク"黄金週間"有給休暇が余って仕方がないって方は飛び石の間を埋めて10連休とかにされているのですが…

最近、海外との付き合いが増えて、日に100通以上のメールが来て、朝一時間は、軽く目を通すのに費やしてしまうので、10連休もした日には、オーバー1000通の処理に休み明け2日掛ける訳には行かず…ま、同僚は「自分の担当の分しか読まない」と言う人もいるのですが、私は勉強を兼ねて隣のチームやらも同じML"Mailing List"でダラダラ流れてくる。確かに自分の担当に絞ると3%程度になるはずだが…それじゃS/N比"Signal-Noise Ratio"で行くと3/97だから、0.03つまり-1.5db"Decibel"がマイナスってことは、必要な情報が雑音に埋もれている。仕事しながら勉強出来ると思ってチラ見でもすれば、私にとっては100%情報(^_^)

なお、普通にメールの文中にS/Nとあれば、たいがいはSerial Number  

あ…余りに長くかつ専門的な話に…で、ゴールデンウィークを連休にして自動応答メールを出す人が"I am GW!"とか書いてると、文法的にもおかしいし、Golden Weekは明らかに和製英語のさらに略語だろ…通じているのか?多分この人は冬には"I'm Xmas!"と書く…自動で…間違いないψ(^o´)ψ