2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーが見せた新しい形・全自動洗濯物たたみ機開発元破綻・次のスマホはブレスレット型・キックスクーターに変身するスーツケース

ソニーって昔から遊び心があるよね…本業で遊び過ぎることもしばしばだけど 照明? テーブル? ソニーがミラノで見せたロボットの新しい形 ソニーと言えば、もともとかっこいい製品デザインで定評のある会社。そのデザインチームが普段からどんなことを考え、…

サムスン「Galaxy Fold」、一日で壊れる・シャープが折りたたみスマホ試作機

折り畳みスマホは、まだ新しいもの好きのためのリスキーな製品なのかもしれません。私なら、新しいiPad mini買いますね…ただ、クラムシェルなガラケーとか、QWERTYフルキー乗せたBlackBerryとか、物理キーとスタイラスを排除したiPhoneとかみたく、新しいフ…

360度Bluetoothスピーカー内蔵サイドテーブル・バイザー型パーソナルスクリーン・PIXARのひみつ展

360度Bluetoothスピーカー内蔵のサイドテーブル。スマホ充電も サイドテーブルにサービスコンセントというかテーブルタップというのは特に目新しくないですが、スピーカーも一体という品物です。以前にか紹介したポップインアラジンはシーリングライトとプロ…

メモ帳の小技です

メモ帳の小技です。 ①タイムスタンプ 会議のメモなどをWindows標準のメモ帳で取る時、F5キーを押すと 16:17 2019/04/11 って感じで、現在時刻と日付が入ります。 他のアプリだとF5が他の機能に割り振られてることが多いので使えないです。メモ帳だけ ②○付き…

透明ディスプレイの話題

パナの回し者ではありません。 パナソニックが“透明ディスプレイ”。普段はガラスケース風、電源ONで映像 まだ、奥行というか厚みがありますが、そのフレーム部分に基板などを実装してるそうです。透明OLEDなのかなぁ?プロジェクションぽいですが…先日紹介し…

墓参り代行・ブック型納骨堂・お遍路代行

清明節だから?こんな話題… 宗教的なものは難しいように思います。さらに御朱印代行も宗教よりコレクター要素もあったりして… 墓参りは代行業者に、証拠のために生中継も 「これは親不孝なのか?」海外で話題 黒のスーツに身を包んだ係員が墓石の前に立つと…