2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Are you GW? What? Are you serious?

毎度、略語家の村上です。さて、世間はゴールデンウィーク"黄金週間"有給休暇が余って仕方がないって方は飛び石の間を埋めて10連休とかにされているのですが…最近、海外との付き合いが増えて、日に100通以上のメールが来て、朝一時間は、軽く目を通すのに費…

略語家のMucci Texiです

ATM Asynchronous Transfer ModeATM atmosphereATM Automated Teller MachineDHCP Dynamic Host Configuration ProtocolCPRM Content Protection for Recordable MediaRPM rotation per minuteREM remarkREM Rapid Eye MovementAACS Advanced Access Content…

公衆無線Wi-Fiスポット

公衆無線LAN(Local Area Network)…インフラが、まだまだ弱いです。日本…川崎市高津区溝口や兵庫県尼崎市東園田町の事情かもしれませんが。Y!MobileモバイルWi-Fiルーター従量制だと使わなければ、基本料500円台使い放題だと4千円くらいの基本料LTE(Long Term…

マクド

遅まきながら、45歳で自炊男子・弁当男子活動を始めた私。今更のように大学生の時のマクドナルドでのバイト経験が少しは役に立ったりして…軽く感動。ま、マクドの調理はマニュアル通りの半自動だったけどね。当時は100円バーガーを初めてやった頃で、大阪の…

最近、略語家になってる村上です。

いささか、また、業界用語になるのですが、SKUという単語があります。「スキュー」と読みます。"Stock Keeping Unit"の略です。日本語だと「在庫管理単位」と言います。普通は製品一個=SKUですが、セット売りだとそのセット何品かで1セットでSKUです。PC=パ…

春雨じゃ濡れて参ろう

今日は自分としては結構いろんな仕事が捗りました。日曜日はご近所さんが学会さんらしく公明党おすすめにいらっしゃいました大陸間弾道弾のような略称の銀行で三度手間かけられて、番号でなくて、名前で呼ばれて、一つ奥のVIPなカウンターで手続きした件Will…

おいらは、遊び人の金の字でぃ。桜吹雪のタトゥーも権力もないけど

最近、頭の中のこんがらがってた糸が解けてはいないけど、糸口が見えてる気がする私です。何だか、この三年くらいのモヤモヤ感が、リバースも下痢もせずに、腑に落ちた感じです。途中で休職していたプロジェクトが、私がいない間に、担当者は入れ替わり断ち…

御存知のように…

今日の午前中は、会社のエラい人の経営方針の説明を聞いていました。内容は社外秘なので書けませんが、経営者という人は肉食系だなぁ…と思いました。その会場に行く途中、バリアフリーのためのスロープが有るのですが、階段の昇り降りに不自由な方には良いか…

桜吹雪は目に入らぬわ!

今日は、天候が不順でしたが、体調は何となく維持して仕事を終えました。透明なクリアファイルに資料を入れてたら、思わず置き忘れました。赤とか柄とかの方が良さげ。血液検査を受けて久々にAST(昔でいうGOT)が基準値域になりました。年度が変わったのです…