フリマ フリマ フリマして

天気予報では雨の恐れでしたが、どこがやねん(≧∇≦)な、晴天の下、地元のフリマに出店しました。

今日のフリマでは、ビデオやDVDが一切売れなかったなぁ。眺めてくれる人は居たが…ハリポタの最終話のを手に取って「これ、後編も入ってますか?」と聞かれたくらいかなψ(^o´)ψ

ガンダムエース』に、至っては、ほぼスルー。ま、今時のお子様をお連れのパパは、「ファーストガンダム」の世代じゃないしな…「エウレカ!懐かし!」と言われる始末。

マンガやバッグは展示の仕方に工夫が足りなかったな。
本屋の棚や平積みみたくするべきだったし、バッグはバナナみたくハンガーに掛けるべきだった。ブランドバッグは単価が高過ぎてスルーされたな。

最初のお買い上げは、リップスティックのスケボー的な奴。子供への普及率高いからなぁ。千円と言ったら、パパさんが速攻買ってくれた。前から子供に欲しいと言われてたのかな。「千円で手に入ったぞ」と子供に自慢気だったψ(^o´)ψ

フィギュアも、そこそこ出た。一体100円だと赤字なんだけど。ま、昔のガシャポンの感覚で子供が小遣いから払うこと思えばね。ちとレベル高い奴は500円。他は100円で行きました。最初に売れたのは『ワンピース』のルフィー君。500円だけど?と言ったら、女の子が「いいよ」と買ってった。五百円もワンコイン。

しかし、雨の予報と打って変わった、ドピーカンで、ソフビ人形が熱くてフニャっとなりそうだったψ(^o´)ψ

マンガで売れたのは『動物のお医者さん佐々木倫子の文庫版8巻を、ママさんに「全巻で500円でどうですか?」と言われて売ったのと、これもママさん「毎日かあさん』で西原理恵子を知ったという方が西原作品を5点ほど。内田春菊は人気なし。男性で、しりあがり寿作品に惹かれてる方がいたが、お買い上げには至らず。

仮面ライダーのフィギュア、も少し売れると思ってたんだけど、話題性のみ(≧∇≦)目を引くが売れんかった。

映画のパンフレット・チラシも、ほぼスルー。『借りぐらしのアリエッテイ』のパンフレットだけかな。売れたのは(^_^)

フィギュアも、『進撃の巨人』は引きが弱かったなぁ。『エヴァ』や『サマーウォーズ』『タイガー&バニー』が売れた。

なお、タイガーの方がバーナビーより女の子ウケは良かった(^_^)

キングカズマのデフォルメじゃない、そこそこいいヤツを500円から300円に値切って買って言った少年が、フリマ終了間際に「ナツキも300円で売ってもらえませんか?」と来た。悦んで売買成立(^_^)

炎天下、4時間もフリマ参加してたので、一応、SPF 50+ PA++++の日焼け止めを適宜塗ったのですが、焼けましたなf^_^;)お客さんに「長袖で暑くないですか?」と聞かれましたが、日光が痛すぎるので、肌を露出するのは危険です。

一応、目は、偏光機能入りのサングラスで防御しましたが、頬骨と胸元が、かなり、やられましたf^_^;)

うちに帰ってから、アロエローションを塗ったくりました。女子か(≧∇≦)

f:id:mucci:20150531180056j:image