読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日

さて4/11は、私の誕生日ということになってます。自分で生まれた時の記憶はないのですが…。母が亡くなったあとに当時の母子手帳を父からもらいました。

そんな日を、体調を崩してる私は、仕事をもう3ヶ月近く休み、家で悶々としてるわけです。

一応、体力維持と復帰準備のために、図書館や区役所を利用して出勤訓練のようなことはしてるので引き籠ってる訳ではありません。

にしても、昨日は上着が要らないくらい暑く、昼間は25°C近くあったのですが、現在、外の気温は10°Cのようです。私の鈍い自律神経は追従するのでしょうか?

いわゆる、「うつ」的な感覚はほとんどないです。単にうまく眠れないってだけ、て、その「だけ」で崩れてるのですが…

単に加齢とか老化の影響かもしれませんが、薬をもらって飲んで寝てます。以前はそれでも眠れなかったのですが、今は寝付きは落ち着いて、規則正しく?0時、3時、5時に目が開きます。

そんなこんなで46歳になったようです。ま、昨日今日でそんなにデジタルに身体が変調することはないのですが、ここ数年で体力が落ちた感があります。

ま、鍛錬が足らんか、心身が強くないのでしょう。

もしも92歳まで生きたりするなら、まだ、半分か…途方もないなぁ。と、あまり先のことは考えないようにして、今夜の薬を飲む2時間後が待ち遠しい中年の危機です。