ショールーミング店舗

今でも、リアル店舗で試してから、ネットで買うとか
何度でも試して交換できる服のネットレンタルとか
何着か纏めて送ってもらって、似合うものだけ購入で、あとはその箱で返送なAmazon Primeワードローブとか

ネット通販の欠点である「現物を試せない」という欠点を補うサービスも増えてますね。

それを逆手に取って、ネットの写真の服を買って私が着たら全然違った…というお笑いコラージュをSNSに投稿する人も多いです。

さて、自前のネット通販も強いGUですが、実店舗もまぁまぁ面積大きいところが多いです。
そんな中で
商品は並んでいるけど、そこでは見たり試したりするだけという店舗形態もあるようです。

ショールーミング型店舗

と言うそうです。

PCだとイベント的にマウスコンピュータがやってるのを見たことあります。ペンタブのワコムも常設店あったかな。


商品が並んでいるのに、買って帰れない「GU」の新業態を体験 してみた

さて、GU STYLE STUDIOの概要と筆者の体験した雑感を記載します。店頭で気 に入った商品をGUアプリのお気に入り登録し、ECで注文して、自宅など、または他のGU店舗で受け取るという流れとなります。

リアル店舗だと、欲しいデザインやサイズが、お店に行ったらSOLD OUTってケースもありますから、おもしろい試みですね。

汚したり、損傷したら、その場でお買い上げなのかな?