スゴく近い未来?の気になる技術 人型運転ロボット・売らないショップ・Mouse Diner

人型ロボット「ムサシ」、車も運転できるよ

世間では、自動運転車"Autonomous Vehicle"の話題が良く聞かれる今日この頃、

日本らしいといえば日本らしいというか「自動運転」 は利用者に誤解を招くから、 そんな表現は自粛するようにという空気感の中、

これも日本らしいと言えば日本らしい、 自動車を運転する人型ロボットです。

自動運転車もままならなくても、わざわざ、 人型のロボットに操作させるという試みです。 なんか手塚治虫的です。

なんかビジュアルが『犬神家の一族』 の佐清みたいでかわいくないですな。

アトムの誕生日は2003年4月7日なので、 スケジュール遅延してるのですが…いずれ、 生身の肉体よりも性能のいい『攻殻機動隊』 の義体が開発されるのかもしれません。

とりあえず、最近、 職を失いそうなペッパーくんの再就職先にどうでしょう?

 

https://www.asahi.com/articles/ASLCJ3412LCJOBJB002.html

 

ワコム、世界初の直営店は“売らないショップ” 狙いは

ペンタブはプロユースもあるので、使い勝手が大事なので、 使ってみたいというお客さんも多いのだろうなぁと思うのです、 従来のショールームだと展示はされてるけど体験するという感じが 掴めないのかもしれません。 家電量販店の店頭展示ではなおさら試しづらい

使ってみて、お気に召しましたら、お客様ご自身でWebからマルイのクレカで分割払いで購入して下さると、大家さんも悦びます。

価値を売るし、メーカー直営だから、 他社対抗とか言って不毛な割引合戦しなくてよいかもしれません。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1811/16/news106_0.html

 

マウス、PCを触って試せる「Mouse Diner」

上で紹介したような試み、 パソコンではやらないのかなぁと思っていたら、 マウスが期間限定でやるみたい。

マウスのロゴマークは穴あきチーズですから、 マウスダイナーってネーミングもキャッチーですね。

ウエイトレスコスプレの乃木坂メンバーのサイネージやポスター目当ての男子ホイホイかもしれません。

 

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1153769.html

 

 

かなり本気で

摘まみ食いというか、お試し、 置き薬的なアプローチできないものかな…と考えています。

それには、撒き餌として魅力のある製品を作らないとなぁ